So-net無料ブログ作成

炭火で秋刀魚を焼く [七輪]

時はシルバーウィークの事、狭い身内が実家に集まりました。
そして、実は前日スーパーで「焼けてるサンマ」を買って夕食にしたのだけど

singicyu.jpg

と言うまでも無く

続きを読む


久しぶりに [七輪]

お盆に入り・・・

続きを読む


アレレレ!?(・_・;? [七輪]

自宅PCのスタートページは変更せず、MSNにしてるんすけど
TOPに「中央線快速電車を一新」ってな記事が
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051005k0000m020032000c.html

JR-Eのプレスリリースはコッチ
http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20051001.pdf

中央線って、今までが今までだけど(自粛)1年で入れ替えなんて、いいなぁ・・・。ボロの多い西武もなんとかして( ゚д゚)ホスィ…
せめて3ドア車だけでも駆逐してくれないと混雑酷くて酷くて耐えられましぇん。

って事が書きたかったワケぢゃなくて・・。
日曜日は「網焼きでした」


どうしても食べたかった「サザエのつぼ焼き」根性で捜索しました


サイボクの豚カルビ、焼いても焼いてもスグ網の上から消えていっちゃいます。


エンタメ、サンマの塩焼き
今頃のサンマが一番脂乗り良いらしいです

他にも色々焼きましたけど、時期を選ばないのはサイボクの肉、今時期が良いのはサンマかな。ビールだと腹に堪えるのでウーロン割り飲んでたら飲みすぎました。

汚い、安物七輪ですみません


まだ桜も・・・、そして七輪・・・ [七輪]

少しお山でクルマを走らせてきました。
走ると言っても下手なんで、流れに任せて・・・・。

多少色々付けてから初のお山だったんですけど、やっぱプラズマとDIアースはオススメです!

明らかにアクセル開度は減ってるし、踏めば気持ち良~く加速してくれます。高速、一般道、山坂道と色んなシュチエーション走ってみましたけど燃費にも悪影響無いようだしスタビリンクも良く効いてくれてます(笑)

終わりかけとは言え、お山は未だ桜キレイに咲いてました。

午後は昼飯兼ねて今年初の「七輪」しました。

空豆って焼いて食べると味が詰まって( ゚Д゚)ウマーなんです
外皮が焦げて蒸気噴出した頃が食べごろです。
サイボクの豚カルビも、牛要らないかもってくらいスゴク良いかも!
ドッチもちょ~オススメっ!



売り切れ御免 [七輪]

ご本家に行ってきました
昨日のETCセットアップの件も有るので、テストがてら”スーパー”の付く
鶴ヶ島店へ。品揃え良くって良いですよね!と店内をウロついていたら
中国が輸出停止してからお目にかかれなくなっていた
「馬目樫備長炭」をハケーン..._〆(゚▽゚*)

製造元打ち切りのため在庫限り。と言うことで1Kg詰を6個買ってきました。時期外れとはいえ、もう諦めていたのでラッキーですた。暖かくなったら、また網焼きが楽しめそうでし
さすがご本家エライ!しかも、この炭は品質良いです。

これで今月4エントリ目、明日書くネタももう考えたし(爆)目標が月間10エントリとは言え、こんな事で良いのか( ; ゚Д゚)


参魔 [七輪]


七輪で、脂を焦がす秋刀魚(゚д゚)ウマー



先日烏賊を焼いたときに一緒に焼いたサンマです。肉類は一年中同じ味ですけどハラワタまで美味しいサンマは今の時期しか食べられません。野菜類にも同じことが言える・・・・金が有ったらマツタケ・・・でも、しいたけの方が好きなんだよなぁ。食感だけならエリンギがマツタケ似だし。って言うかマツタケって食感だけだから無意味?(爆)

鮎とモロコシは旬が終わっちゃいました。既に来年の楽しみです。



なんか意味不明


以下、烏賊、医科 [七輪]

相変わらす、何のサイトなのかはっきりしないネタですけどっ(爆)

イカの、さっと干しを作ってみました。

コレかなり良いです「ポン酒で洗う」ってのがポイントみたいです。

しかし手がイカ臭くなりますた(w


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。