So-net無料ブログ作成
検索選択

食品の現実 [日記]

某経済雑誌のサイト記事で「食べてはいけない食品」ってのがありますね
当らずとも遠からず、と言う事ではあるんだけど・・・

それを言ったら食べるもの無くなるよ

ホーッホッホ

moguro.jpg

と思うこともしばし(笑)


あなたのココロの隙間、いえ胃袋の隙間お埋めするために
ちょっと面白いネタ書いてみましょ

moguro1.jpg

ホーッホッホ

さて伊豆と言えば、これが有名

shinkai_kinmedai.png

大島近海辺りが有名な魚場です

しかし、近年伊豆で供されるコノ魚は海外産の冷凍モノになっておりますですww

usodaro.gif

と思うのはご自由です
料理として提供される材料は表記義務も無いです

生であれば近海モノだと思われますが

この魚の近海生モノと海外冷凍モノのお値段比べたら比較になりません
それに焼や煮魚だとロスを恐れて所詮冷凍になります
ただ品質が落ちると言うこと無いはずです

単に地魚じゃないと言うだけです

そもそも「お魚市場」みたいな場所ですら他所から集めてきた魚なのですからね


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。