So-net無料ブログ作成

フィットが車検です [クルマ]

車に乗る機会もめっきり減ってしまったものの
時間がたてば車検時期は来てしまいます。

IMG_1108.JPG

今回、ディーラーの営業担当者が異動になったこともあり
一般的な車検店に見積出して貰いました。


車検専門店の見積りは



webで問い合わせた時は、前日入庫割引だのゴールド免許割引だのとあり
かなりお安い金額提示でしたので、そのまま正式見積りに車を持って行き

出てきた見積額は、色んな箇所のダメ出しされ、当初の約+10万円
「安心して乗れる」と言うメンテや交換含んでと言う話は判るし
リフトで上げたり一部分解して見てくれたりと有り難かったけど
もうね、出す気無くなりましたよ。

ディーラーでは



たまたまホンダの保証で直る箇所があるのでは?
と言う話が有ったので、ディーラーに行ってみると言い、やんわりと断らせて貰いました

で、ディーラーに行くと
いわゆる点検パックを付けても、車検店の見積りより5万円以上安い

車検店の見積りには約4万円のタイヤ交換が含まれていたので金額的に大差ない気が
しなくも無いけど、ディーラー価格は点検パック込です




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。