So-net無料ブログ作成
検索選択

少し前のJR貨物釜写真 [昔の鉄道写真]

昔の・・・と言うほどでは無い2007年の写真です
何となく「機関車かっけー!」と思って貨物が多く走る武蔵野線に行ってみました

当時のカメラはCanonEOS30D
レンズは確かサンヨンにx1.4テレコン付けて420mm APS-C換算まで含めると672mm



当時、JR-F最新型?だった「桃太郎」ことEF210
車体横に「桃太郎」とか「金太郎」とか見ますよね(笑)

IMG_7311.JPG




続いて縦構図でEF64、重連のように見えますが後ろの機関車パンタ上がってない回送ですね

IMG_7298.JPG




EF65PF機、カラーが貨物色に変わってしまってますが往年長らく東海道ブルートレインを牽引してきた機関車
と言うより、架線柱と後ろに見えるトラス橋の連続空間に痺れました

IMG_7330.JPG




こちらもJR貨物色となったEF66、2015年現在大幅に数を減らしてるみたいです

IMG_7344.JPG




そして原色なEF66、最後の東海道ブルートレインを牽いていた機関車

IMG_7352.JPG

実は、このエントリ書いている最中に西武鉄道の新車が運ばれてるのだけど、同型機が牽いているようです
そんなんで、エントリ書いてみました




でもぉ、機関車ってかっけーと思いますdesu

nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。