So-net無料ブログ作成
検索選択

呑みは没ネタ・・・そして・・・立ち食い蕎麦図鑑ディープ東京編 [ホッピー日記]

チョイ呑み帰宅習慣・・もとい週間です^^;

新たな店を開拓しようと目指した店はカウンター満席・・(涙)

ホッピーで有名な某店
チェーンでは無いのでしょうけど、あちこちにお店ありますね

カウンターに座ると「タバコ吸いますか?」と聞かれたので「吸いません」と答えたら目の前の灰皿が撤去されました。必要ないから良いけど、なんか感じ悪っ

気を取り直し、ホッピーとスグ出る大根漬けをオーダー

20141104_192530.jpg20141104_192634.jpg

ホッピーをグビと飲んで、漬物パリパリ

この日は比較的暖かな日でしたので、煮込みって気分じゃないし焼き物
ちょうど10本セットが目に入ったし、単品だと2本縛りもあるみたいなので面倒なので10本セット

店「塩かタレどっち?」
俺氏「おまかせ出来ます?」
店「どっちか決めてくれないと受けられない」
俺氏「じゃ塩で」

これ食べたら出ようと決めた瞬間でした(爆)

結構待たされたところで出てきました

20141104_193527.jpg

なんか見るからにダメだろコレ

しかし貧乏根性が染み渡った自分、半分くらい頂き精算してもらいました

そして本屋に入ったところ

20141104_203819.jpg

おおぉぉぉーーーーーーーーーーー!
立ち食いそば図鑑ディープ東京編です、もちろん買いました





坂崎さんの「ちょっとそばでも」も名本です






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

よっすぃ〜と

ダメですね~
商売成り立ってんのかな?(^^;
by よっすぃ〜と (2014-11-26 21:07) 

番茶犬

皆様、コメントとNice!ありがとうございます

>よっすぃ~とさん

結構人気店だったりします。
串物頼んだのが間違いだったのかも

by 番茶犬 (2014-11-30 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。