So-net無料ブログ作成
検索選択

2014練馬まつり [日記]

今年は10月19日開催

20141019_103337.jpg

場所が「練馬総合グラウンド」から「としまえん」に変更となりました



もちろん、としまえん入園料は無料で開放されました。

入るとスグに、こんなのが配布されてましたww

20141019_103733.jpg

折角話題なのでバタバタと扇いでみたけど、無理でした(爆)

ステージが分散してしまってるので、地域の方が行う踊りやら歌やらを観るには1箇所であった総合グラウンドの方が見やすかったかな?

でも練馬駅から総合グラウンドに向かう道が通行止めにされ、道路自体もイベント会場だったので苦情も多かったんじゃ無いかと思います。祭りに関係なく車使わなきゃならない人も居るはずですしね

で、ボクの楽しみは

買い食いです(爆)

物販も何故か東北のブースが多いんです!

やっぱ福島だっぺ!

20141019_104842.jpg20141019_105118.jpg

鮎の塩焼き

20141019_111009.jpg20141019_110356.jpg

いわき名物、カジキメンチ

20141019_113253.jpg

これは山形の玉コンニャク

帰りに豊島園駅から電車に乗ろうと思ったら銀河鉄道999号が止まっており、改札寄りの先頭車両が開放されてました。

20141019_122012.jpg

車内には、大泉学園駅改札内で勤務?している駅長さんが居ました。

20141019_121925.jpg

この999号(と言うか3000系全部)も12月で運行終了となります。
これで、やっと3ドア車両が無くなり駅での混乱が収まるはず。




nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

さる1号

団扇じゃなかったんだ^^
by さる1号 (2014-11-04 06:38) 

くーぺ

5日に奥さんのお父さんの墓参りに行きましたが、(狭山湖畔霊園)
供花を買うのに所沢駅(金山町)まで行くことになってしまいました(@@)
でも途中で旧車を3台見れたので良かったです。
所沢は色々と懐かしい場所です☆


by くーぺ (2014-11-07 14:53) 

番茶犬

皆様、コメントとNice!ありがとうございます

>さる1号さん

ですね^^;

>くーぺさん

墓参お疲れ様でした
この記事書いた西武保谷車庫近くにも旧車の中の旧車という車置いてる駐車場あるんです


by 番茶犬 (2014-11-08 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。