So-net無料ブログ作成

新福菜館@西武池袋催事 [らーめん]

西武百貨店池袋店で、京都物産催事が行われました(既に終了してます)
この催事に合わせ、何時もとおり「新福菜館」がイートインとして出店

20141018_110833.jpg

オーダーは「中華そば」756円って、妙に面倒くさい額ですな・・



東京に店舗無くなってしまった性もあり、気なってしまうと食べたくなるラーメンなんですよね

焼き飯も特徴あるのでセット物頼めば良いのでしょうけど・・最近そこまで食べられない^^;
ラーメン食べずに焼き飯だけ食べてる人も居ましたね

20141018_111446.jpg

ラーメン界の暗黒汁とでも言ったら良いのでしょうか?
とにかく真っ黒なスープです。

しかし京都のラーメンですから、塩っぱいと言うことは無いんです

20141018_111520.jpg

レンゲは、どうやら使い捨ての樹脂製っぽい
催事なら、衛生面も考えるとその方が良いでしょうね

20141018_111539.jpg

チャーシューは薄いですけど、味もしっかりしていて美味しい

20141018_112128.jpg

流石に丼は、持込ですね

高田馬場に末廣ラーメンがあるので、近い味は味わえるのがよいですね


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

よっすぃ〜と

富山ブラックに近い?
見た目にはめちゃめちゃ辛そうですね。
by よっすぃ〜と (2014-11-01 23:07) 

さる1号

これまた美味しそうな^^
白飯と一緒に食べたいな
by さる1号 (2014-11-02 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。