So-net無料ブログ作成
検索選択

開楽本店 [食べる]

池袋の小路にある店で、改装してから気になっていた店でした。

20141014_181341.jpg

改装前は、ちょっとアレな雰囲気だったけど小奇麗になって好感度UP↑

実は、この日仕事で自宅方面に下って直帰だったのだけど、再び上っての訪問です(笑)

餃子ですからビール必須だよね、、、ココの餃子は巨大で並だと3個らしい。けどビールのアテと言う意味もあるので+1の4個餃子定食とビール[ビール]

20141014_175622.jpg

ビールは種類もあるけど、無難なスーパードライ

20141014_175712.jpg

ビールをグラスに注ぎ1杯飲んだころ「お待たせしました餃子定食です」
と提供されました。

おいおい、早すぎやしねーか??

20141014_175717.jpg

しかも噂どーりデカい。モチモチ自家製皮と言う餃子は多分普通の3倍くらいあるはず(@@)
こんなのが1~2分で焼けるとは思えない・・

20141014_175821.jpg

しかし、自分好みの辛子酢醤油が卓上調味料で作れたので、さっさと合わせ餃子を1個パク

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! うんみゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

見込み焼きなのか、焼き置きなのか判りませんが、お客さんの回転もそこそこ
ググって色々見てみると外れを掴んでしまうこともあるようだけど、概ね評価高し

もっちり皮で、うまい肉汁たっぷりな餃子でした




関連ランキング中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅









nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

さる1号

大きい餃子、いいですねー
でも見込み焼きなのは残念だなぁ・・・・
by さる1号 (2014-10-28 06:13) 

番茶犬

皆様、コメントとNice!ありがとうございます

>さる1号さん

ですね^^;

by 番茶犬 (2014-11-01 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。