So-net無料ブログ作成
検索選択

フィット バックカメラ [クルマ]

時間切れ(日が暮れた)のため、先週から引きずっていたフィットへのバックカメラ取付が、やっと終了

P1000134.JPG

ナンバープレート左上の、ちょっと黒っぽいのがカメラ本体です

P1000136.JPG

穴開けが少々足りなかったのか、画面上にガーニッシュが映りこんでしまってます^^;
フィットはリヤの視界も良いので、寄せが出来れば良いので困るほどでは無いのですけど、今度カッターで少し削り足してみようかと思います

それと今回は、結構ハカイダーしてしまいました・・。
ホンダのクリップ嫌いっ!!

リヤゲート内張りを止めているクリップ、4個も破損(爆)
リヤガーニッシュを止めているクリップ、1個破損
運転席、アンダーパネルのクリップ爪がちょっと曲がった

リヤガーニッシュは、ちょうどボルト止めのスグ脇だったので無駄な努力をせず、出っ張りを削り取ってクリップは無かった事にしました(爆)アンダーパネルも固定に支障が無いのでそのまま

困ったのは内張りのクリップです、なんせ4本も欠損したまま取り付けるワケにもいかず
オートバックスに行ってみても、形状の近そうなのは有るけど微妙に違う・・・。

仕方ないので、ディーラーに出向き
クリップの在庫が無いか、注文出来るか行ってみる事にしました。

そしたら、サービスの方が「自分の手持ちで良ければ中古ですけど差し上げます」
と仰ってクリップを持ってきてくれましたv(^^)/
良くお礼を言って、出ようとすると営業さん共々見送ってくれました。
ホント有りがたかったです

P1000137.JPG

上の4本が頂いたクリップ、下の2本が壊れたクリップ

スグに内張りを取り付けたのは言うまでもありません。
VICSビーコン、レーダー探知機、スピーカー、バックカメラと付いたので
フィット君の弄りは、これにて終了。
あとは乗るだけですが、ガソリン高くなっちゃいましたね(><)
とは言え、燃費計の数値はカメラ取付などでアイドリング長かったりしましたが、未だ17km/Lを越えてます。ある意味、良い時にフォレ君からチェンジ出来て良かったと思います
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。