So-net無料ブログ作成
検索選択

フィット試運転&慣らし [クルマ]

天気&気候も良いのでシロ君にも乗りたいけど、折角昨日VICSビーコンとレーダー探知機付けたし、SUPER朝GO!!のお見送りも出来そうなので、おろしたてのフィットで房総へGO!!
レガシィシリーズは全て伊豆でしたが、今回は千葉へ行ってみることにしました

6時15分頃出発し「海ほたる7時30分に間に合うか?」と思ったのだけど、7時10分頃には到着

1Fの2輪駐車場に降りると

IMG_1105.JPG

勝手に撮らせて頂き、すみませんm(_)m
おこりんぼさんのTMAXと、北海熊五郎さんのCBR1000

トンネル内で少々トラブルが有ったようで、少し遅れて皆さん到着

IMG_1106.JPG

モザイク掛けたくないので、画像小さ目で
今日はバイクじゃ無いけど、皆さん暖かく接して貰いました

房総に来た目的はあるんだけど、直行するには時間早すぎるし・・。
市原へ逆戻りし、勝浦経由で海を見ながら目的地へ向かってみます。
大多喜街道って、以前は親戚の家が有って毎年来ていたのだけど、もう思い出せないくらい時間も経っているし、風景も様変わりしてました。館山まで回ると遠くなりすぎるので勝浦から鴨川までR128を走り、鴨川から保田に抜ける県道、長狭街道を走行。R127へ出たところで、ちょっと逆方向へ進んで、道の駅きょなんでトイレを借りました^^;

干物の試食が美味しそうだったんだけど、おじさんやおばさんがバクバク食べているので、ありつけませんでした(T_T)しかし、ばんやの駐車場は相変わらず凄い事になってます

目的の浜金谷のお店は「準備中」だったので(10時55分)
ちょいと海を眺めました

IMG_1108.JPG

ついでに200kmほど走ってますので、燃料計チェック

IMG_0022.JPG
200km走って、この燃費って、もしかしてシロ君より燃費良くねー(汗)

そして、目的地へ

IMG_0026.JPG

はい、ボク、アジフライが大好物なんです!!
ココのアジフライは只の新鮮な鯵ではなく、根付きの「黄金鯵」を使ったアジフライなんです

IMG_0023.JPG

普通、アジフライは醤油で食べるかソースを使うか迷いますけど、ココのアジフライは何も付けなくても、十分美味しい。それでも醤油をチョンチョン垂らして食べると、めっちゃまいう~

IMG_0025.JPG

お店のおばちゃんに「美味しいでしょ、一生懸命食べてるね」って言われちゃいました(汗)

目的も果たして十分満足しましたので(笑)
R127を北上、慣らしって高速ばかりじゃなくストップ&ゴーもしたいよね。
って思ってたら市原まで下道で来ちゃいました。
蘇我から高速に乗って帰宅

大体、350km走ったみたいですが、燃料計の残量はこんな感じ

IMG_0027.JPG

昨日ガソリン給油した感じだと、絶対に20Lは入らないと思うけど
AVG燃費計は

IMG_0028.JPG

計器上は20km/Lオーバー、前車フォレターボの30kg越えトルクみたいな力強さは当然無いし、軽量車故の跳ねる感も有るけど、普通に走る限り十分なパワーも有るし、燃費は何よりありがたいことです
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

かみさま

わざわざ早朝にお見送りありがとうございました(^_-)-☆
暖かくなったら是非♪
美味しいもの食べに行きましょうね!
by かみさま (2011-03-06 21:29) 

番茶犬

>かみさまさん

突然お邪魔して失礼致しました
美味しいもの。食べに行きたいですね!!
by 番茶犬 (2011-03-07 07:16) 

HIDE

ウマそ~~~
行かなくっちゃ!
by HIDE (2011-03-07 10:16) 

番茶犬

>HIDEさん

こんなアジフライがあるんだー!って思ったお店でした。
難点はキャパが無いので、2~3人ツーくらいしか許容人数が無い事でしょうか
by 番茶犬 (2011-03-07 21:10) 

りか

私もフィットです。
300キロの遠出の時は燃費21は行きます。
市内少し遠出(冬タイヤ)の場合は11.4が限界。
夏タイヤなら14.0は行きます。
冬タイヤで市内ちょこちょこなら、10.4かな~~。
荷物も結構積めるし、フラットになるから、後部座席で
身長165cmの大人なら、二人まで寝られますよ。
by りか (2011-03-11 10:34) 

番茶犬

>りかさん

沖縄でフィットに乗ってから、良い車だなー!
って思ってました、沖縄を走ると燃費20km/Lは確実に越えてましたし
室内も広いですし、普通に走るにはパワーも十分
良い買物したと思っています
by 番茶犬 (2011-03-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。